さくせん:いろいろやろうぜ

いろいろなことをやって、楽しみます。

2014年買ってよかったもの

流行っているようなのでまとめてみる。

大賞 「DYSON DC61motorhead DC61MH

DYSON DC61motorhead DC61MH

布団の掃除用に購入。
音がややうるさいが、吸引力はさすがであった。
見えないゴミも吸い取っていて気持ち良い。
布団用以外にもノズルが何個かついていて、便利。掃除機での掃除が身近になり、ちょっとしたところも気がついた時に掃除機を使えるようになったのが、買ってみてから分かった利点。 やはりコードがあるとどうしても面倒なんですよ。
そのかわりにバッテリーによる駆動で、バッテリーの減りが目立つが、それはご愛嬌。許せる範囲。
吸引効果は当然のことながら、気になったところをささっと掃除できるというライフスタイルそのものを変えたということで大賞にしました。

優秀賞

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載

最近、携帯する電子機器が増えてきており、それにより充電の機会も増えます。 そこで、これ。
商品の詳細は、 公式ページを参照してください。
うちにはiPhone3台、iPad2台からはじまりKindleノイズキャンセリングイヤホン、デジカメなど充電する機器がたくさんありまして、いつも充電が面倒でしたがそれを解決してくれました。
充電が早いとのことですが、それは正直実感はしておりません。
しかし、毎日の充電器の奪い合いが無くなり、いつでもどんな機器でも充電出来るようになったのが最大の効果です。 そして旅行に行った時もこれを持っていくと捗ること間違いなし。

Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー

Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 大容量かつコンパクト 147 x 62 x 22mm iPhone5S、5C、5、4S/iPad Air/iPad Mini Retina/iPad Mini/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/ASUS/Android/各種スマホ wifiルータ等対応日本語説明書付き (lightningケーブルが付属しておりません)

iPhoneのバッテリー残量を気にしながら行動するのは精神衛生上よろしくない。
スマホ廃人の方にはお勧め。
買った当初は「今日はiPhone多く使いそうだな」って時に持ち歩いていたのですが、最近はバッグへの出し入れが面倒で、常にバッグの中に。 なんどもこれに助けられました。

以上です。
良い物を長く使いたいですね。