さくせん:いろいろやろうぜ

いろいろなことをやって、楽しみます。

役割を与えることでやる気アップ

「役割を与えることが大事」というような意味を、多分もしドラで読んだ。個々人に役割を与えることで、責任感ややる気が出て、個人が効果的に動き、結果的に組織がうまく動くような感じのこと。
これを最近実感している。
仕事の内容は去年と大して変わらないのに、役割に対してそれらしい役職名(失礼)を付与することでやる気があがり、仕事が順調に回っているような感じをここ2日で感じる。これほどまで顕著に効果があるのかと思うくらい。
こんなことで変わるんだなと驚いた。

さて、これが1年続くのか、4月だけで終わってしまうのか・・・。
こういう状況を続けるには短期的な目標を積み重ねて、1つ1つ達成をしていくことなんだろうな。