さくせん:いろいろやろうぜ

いろいろなことをやって、楽しみます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

セパレートキーボードのBaroccoを買った。

少しタイピングの練習がてら書いてみる。 前から気になっていたキーボードが発売したので、週末に秋葉原へ行って実物を触って、欲しくなったので買った。 赤軸か茶軸かで悩んだが、なんとなく茶軸のほうがしっくりきたので茶軸を選択。 初めてのメカニカルキ…

Xamarin Test Cloudを試してみたら、ハマった

iOSアプリをXamarin Test Cloudでテストしてみるというお話。 あとのためにメモ。 こちらのCalabash - XamarinのQuickStartを試してみた。 英語だが手順通りに進めていく。 ローカルでテストが通るところまでできた。 テストはRubyのcucumberのサンプルを利…

Xamarin Test Recorderを試してみた

きっかけ Xamarin Test CloudはXamarinで作っていないアプリでも使えるらしいので興味が湧いた。 インストール・起動 Mac(Yosemite)で試す。 公式からダウンロード、インストール。 APIキーの入力が促され、リンクがあるのでそこから入手する。 しかし入手で…

try! Swiftの「文化を調和させる」をクラス図でまとめる

まとめ try! Swiftの「文化を調和させる」の後半部分は自分の理解が足りていなくて少し置いて行かれた感じがあったので復習してみます。 後半はいろいろなプロトコルやクラスが出てきてたので、それらをクラス図にしてみました。 実際のコードは書いていませ…

2016年 始まりましたね

あけましておめでとうございます。 新年を迎えると同時に、転職して働く組織・場所も変わりちょうど1年が経つことになります。 地方か東京に出てきていろいろ変化があった1年でしたが、無事健康で1年間生活できました。よかった。 まずは環境が変わった1年を…